プロ野球開催か?
みなさん、かんばんわ~~~

あの悲劇から1週間、その後いかがでしょうか。。
繰り返し流れる被災地の映像に心が痛まない日はありません。
亡くなられた方、またそのご家族に心からお悔やみ申し上げます。
また、被災地での過酷な避難生活を送られている方々のご苦労は計り知れません。。。

ここ福岡では、過剰な自粛は経済に悪影響を及ぼすので、あえて普通の生活を送ろうと呼びかけています。しかし現実は九州新幹線の開通と地震の日とが重なってしまい、予定していたセレモニーは自粛。当然新幹線の稼動率も大幅に予想を下回りました。
私の勤める印刷会社でも、紙を仕入れることが困難な状況になってきています。
また、大手企業はチラシやDMを自粛しています。特にDMは送りたくても届かないのでは手のつけようがありません。。。

一番被災地から遠い県である福岡でさえ、このような状況に陥っているのだから、被災地に近い方々はどんなにかご苦労していらっしゃることでしょうね。。。


ところでマイケルとはまったく関係ない話題で恐縮なのですが、
プロ野球が開催されるか否か、賛否両論を巻き起こしていますね。。。
アイマックさんは松井ファンなので野球に対しての思い入れがあると思います。。。
実際のところどうなんですかねぇ~
確かにスポーツや歌は人の心を一つにします。開催されれば日本経済も今よりはよくなると思います。元気になる人もいると思います。。。だけど、節電を迫られている最中にナイターでの電力消費量のこととか、選手たちのモチベーションのこととか課題は山積みでしすよね。。。

はたしてとちらがいいのでしょうかねぇ。。。


  • なおなお
  • 2011/03/19 (Sat) 00:19:43

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)